忍者ブログ
オリジナルストーリー『"U"LYSSES』後編の作品紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語表記 Hizu Noba Byrne-Blkae
漢字表記 野場・日出・バーン=ブレイク

e388f91b.gif p-hi2.gif
ユーフィリア/福音日記 ユートピア/救世都詩
 
■登場作品■
YOUPHILIA/福音日記
YOUTOPIA/救世都詩

生年月日 2106年04月01日/牡羊座

『YOUPHILIA/福音日記』、後篇主人公。

 
PR
英語表記 Hugin
日本表記 フギン

 ヒイズもスガタも多忙で、タカシ・アルマの面倒が見きれないときのために、彼らの世話全般のために作られた二体の鳥型の小型ハウスサイボーグの片方。ペットのような外見とは言え、ハウスキーパーとして家屋全ての電子コンピューターと繋がっているため、家事を全て無人で処理できるうえ、人間との会話も可能。

 原型はキリタヤがスガタのために上記と同様の目的作ったブランという同様の鳥型ペットサイボーグ(ヒューがかつて飼っていた三足のカラス、ヤタの脳髄を搭載し、その外見も似せて作った)更に改良したものである。何が違うかと言えば、ブランはそのままヤタの脳髄を移植しただけのものであったのに対し、フギン(及びムニン)はハウスキーパーという職務を遂行するため、脳髄補助システムによって人語を解し、対話出来るほど知能を獲得した点にある。

 フギンはブランの左脳を継承し、基本的にタカシ付き。見分けは右目を瞑っていること。
英語表記 Patrick Kevin Tones
日本表記 パトリック公帝、ケヴィン・トーンズ

第二期(ユーホリック/伝導書簡)~第三期(ユーフィリア/福音書)におけるイギリス公帝。
英語表記 Brigit
日本表記 ブリジット公帝、

第三期(ユーフィリア/福音書)での主人公たちの生徒会長であり、第四期(ユートピア/救済神話)時点のイギリスの公帝。女性。



p-shin.gif










英語表記 Shin Harako → Shin Noba Byrne-Blake
漢字表記 原子 心 → 心・野場・バーン=ブレイク

生年月日 2080年08月09日/獅子座

■登場作品■
ユーホリック/伝導書簡
ユーフィリア/福音書
ユートピア/救済神話

 野場・ショウ・バーン=ブレイクの妻で、ヒイズアキラ両名の母。原子ヨウイチの長女だが、物心つく前に死んだ兄がいた。ケンブリッジ大学で建築学を学んでいた。砂原氏と原子氏の腐れ縁の付き合いは両者家族間では良好で、ノブオと同じ大学に通うことになったシンが挨拶にノブオを訪れた際に、ショウと出逢う。父から結婚を反対されたが、原子から野場に改姓してまでショウと添い遂げる決意をした。シャンディラン・カダルともこの時期を通してかけがえのない親友となる。
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
立原れうか
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"立原れうか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.