忍者ブログ
オリジナルストーリー『"U"LYSSES』後編の作品紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語表記 Lugh

 「Lord」級ハッカー。

 正体は野場・ヒイズ・バーン=ブレイク

 ヒイズがハッカー稼業から足を洗った後、ヒイズをおびき寄せるためにヒカル・嘉田・リーランド(アキラ・野場・バーン=ブレイク)がこの名を騙り、ネットワークを恐怖に陥れた。

英語表記 Lucy

 アトミック・クライシスを引き起こしたとされる「Lord(神)」クラスのクラッカー。先進国・新興国の原子力制御システムに介入し防御プログラムを書き換える擬似データを世界各国から一斉送信攻撃、臨界運転に追い込んだ。

 国際指名手配犯として大捜索が行われたが、この暴走プログラムを一斉送信したのは各国の10歳に満たない子どもたちであった。

 10歳以下の子どもたちのための教育系ネットコミュニケーションゲームを提供する「THE SKY」内のメイン知的対戦ゲーム「Diamonds」をすると、そのゲーム中の一定条件下の信号パターンが絶えず擬似データとして原子力制御システムを攻撃するよう仕組まれていた。

 サーバー管理人が犯人として捜索されたが、既に数年前に死亡していたことが判明。ただ普通にいつも通りゲームをしていただけに過ぎない子どもたちをほう助罪として検挙することもできず、事件は未だに未解決である。

 「THE SKY」の自立管理プログラム「Lucy」をのっとり、このプログラムとの対戦時に送信されるよう仕組まれていたため、「Lucy」と名付けられた。犯人の自称ではけしてない。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
立原れうか
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"立原れうか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.