忍者ブログ
オリジナルストーリー『"U"LYSSES』後編の作品紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語表記 Bran(商品名/BrAN


 キリタヤが幼いスガタの玩具として開発した鳥型愛玩用サイボーグ「ヤタ」を商品化したペット型愛玩用サイボーグの商品名。原型は鳥型だが、後に犬型や猫型など、家庭における様々なペット型が開発された。

 キリタヤはこの発明で特許をとっており、全世界でペット愛好家たちに大反響を受けたため一躍大金持ちとなった。キリタヤはその多くの資金をスリランカ再興にかけようとしたが、一部の動物愛護団体や国際関係の圧力などで無駄に終わる。

 このことがきっかけでキリタヤはますます世間を拒絶し難しい性格になり、本人の意図には反して途方もない資産を抱えることになった彼を世間には「金の亡者」と誹る者もいた。

 無論根も葉もない噂であり、キリタヤ自身の生活は修行僧のように極めて質素であった。

 使い道を失い貯まる一方の財産の大部分を自己の「アルコーン」研究開発費に投資、それでも余剰した莫大な資金はスガタの養育費と「雪の降る街」にあるアルマが育った児童養護施設への寄付に分けられたらしい。
PR
英語表記 Hibernland
日本表記 ハイバーンランド

 現在のアイルランドを指す。アイルランド出身の学者(ドルイド)がヘンリー8世の離婚問題に協力してからアイルランドはイングランドに保護され、エリザベス1世の死後はトゥーレランド(アイスランド)とともに公帝制を受け入れ統一される。

 バーン=ブレイク家は、この時のハイバーンランド出身の学者(ドルイド)とされ、以後、イングランドに対して強い発言力を持つようになる。
英語表記 Byrne-Blake clan
日本表記 バーン=ブレイク家

 イングラムデイモンヒューショウケイトアキラヒイズタカシと、作中最重要な人物が属する一族。
英語表記 Pythagoreanism
日本表記 ピタゴラス教団

 ピタゴラスが開祖とされる古代ギリシャの宗教結社。紀元前5世紀頃が萌芽と思われる。

 その実態は彼らの「信徒以外にはその教義を伝えるべからず」という閉鎖的で厳格なルールのもと不明瞭ではあるが、断片的に伝わる内容としては、

―音楽は、地、水、風、火…この世のありとあらゆるものの中に存在し、それらを構成している音律は数によって成立している。つまり万物は数によって支配され、この数の秘密を解明することで魂を清め、人を輪廻転生の呪いから解放することが出来るのである…

 上記の考えのもと、数学と音楽を重視したとされる。

 彼らの思想はプラトンなど一個人にとどまらず様々な人々に影響を与え、その存在は強大なものになりつつあったが、それゆえに反発するものも多く、迫害・追放されるなどして教団は歴史の闇に消えた。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
立原れうか
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"立原れうか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.