忍者ブログ
オリジナルストーリー『"U"LYSSES』後編の作品紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここは管理人、立原れうかが中学あたりから考えていたオリジナルの物語のメモとか設定の墓場になっております。

最近になってタイトルやっと決まりまして、このオリジナルの世界全体を指して

"U"LYSSES/ユリシーズ

ということにしました。

シリーズは全部で以下の四部作の予定です。

第一部:「EuCHRONICLE/黙示」録 2006年~2071年
第二部:「EuPHOLIC/伝道」書簡 2075年~2106年

上記ニ編は前編として、別に『Eu編』として別ブログに纏めてあります。

第三部:「Y0uPHILIA/福音」書 2106年~2121年
第四部:「Y0uTOPIA/救済」神話 2121年~2145年

 上記は後編としてここに『You編』として纏めてあります。

 それぞれ繋がりは濃いですが基本相互に知らなくても読める、ある程度区切りがつくという内容にできる限りするつもりです。前作読んでるひとはにやっっとすることが多くなるくらいの僅かなもの。

また

 ユリシーズの前章物語として ILIADS-イリアッズ-』 (B.C.560-A.D.1855)があります。

 我々の世界とユリシーズの世界が分岐していき、ユリシーズに至る過程の物語であり、歴史上の人物や出来事など、我々の世界と重なる部分も多いです。歴史好きの方には多少 にやっ とするか いらっ とするかどっちかだと思います(笑)。

 それはともかくとして、以下、これだけはごめんなさいと懺悔させて頂く内容になっています。

・エヴァに影響を受けまくった時に考えた話なので、エヴァ臭いです。
・エヴァをオマージュと言いながら、エヴァ臭いのを隠そうとも致しておりません。
・謝りながらも開き居直ってすいません。
・あくまで構築途中の設定やメモなので、ちょくちょく変わります。
・頭悪い癖に理系の内容を無理に詰め込もうとしているので馬脚を表しています。
・感想くれたら鼻血噴出するわよで嬉しいです。っていうか狂喜乱舞です。
・万一もないとは思いますが、描いてみたいなと思ったらどうぞうちのは貸します。著作権は放棄しないけど。
・万一な場合は念のため、うちのサイトにリンク(リンク部屋とかじゃなくてその作品にだけ)張ってくれると誤解なくてよいと思います。
・億一ないと思いますが、腐向けカップリングはないけどそれ描きたい場合はどうぞご自由にカップリングしてください。腐向けだろうがなかろうが。

・BGMはビョーク、教授、笹川美和さん、酸化男、ストレイテナー、ChouChou、Syrup16g、Abingdon Boy School(つか西川さん)などです、辛抱たまらんでなんかしてしまうかもしれないが通報しないで欲しい(ダメ)。

そんな感じです。すいませんorz。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
立原れうか
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"立原れうか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.